ドラキチblog

プロ野球や高校野球、主にドラゴンズに関してドラキチが自由気ままにに綴って行きます

上原浩治投手の引退試合や今後の進路は?巨人上原浩治投手が引退を発表

巨人の上原浩治投手が2019年シーズン途中での引退を発表しました。

 

上原浩治投手は日本だけでは無くメジャーリーグでも活躍し、史上初の「トリプル100」100勝100セーブ100ホールド」を達成した日本球界にレジェンドです。

 

今回は、レジェンド上原浩治投手の引退にあたり、気になる引退試合の予定や、引退後の進路などについて調べてみました。

 

 

上原浩治投手の引退試合はいつ?

 

まだ、正式に発表されておらず引退会見も開かれていないので引退試合を行うか、やるとしたらいつなのかは現在分かっていません。

 

ただ、これだけのスーパースターなので、引退試合も引退セレモニーも何も無し。という事は考えられません。

 

5月20日に正式に引退会見が開かれるようなので、そこで引退試合や引退セレモニーなどについて何らかの発表があるのではないでしょう。

 

シーズン限りではなくシーズン途中での引退となるので引退試合よりも引退セレモニーという感じになるのかと思います。

 

詳しい情報については5月20日の引退会見を待ちたいですね。

 

 

新しい情報が入り次第、追記していきます。

 

 

上原浩治投手の引退後の進路は?

 

上原浩治投手の引退後の進路について正式には公表されていませんが、これまでの引退選手と同じように「現段階では未定」という事になるのではないでしょうか。

 

監督になる事は現段階では考えにくいですが、昨年引退した杉内投手が今季からファームでの投手コーチに就任している事から、上原浩治投手も引退後はコーチに就任という可能性も考えられます。

 

また、トーク力も高い事からプロ野球解説者への道もあるかもしれませ。

 

プロ野球界を代表するレジェンドですから、各方面から引っ張りだこになると思われます。

 

 

今後、新しい情報が入り次第追記していきます。

 

 

 

上原浩治投手 引退の理由は?

 

上原浩治投手は、昨年10月に膝のクリーニング手術を行いファームでの調整が続いていました。

 

 

現役引退の決意について「2軍で抑えられないようじゃ、1軍では抑えられない。辞めるならチームに迷惑をかけたくない。若手の投げる機会を奪いたくないから」と、語っています。

 

 

自分の球がプロで通用しなくなって来たと、限界を感じていたのでしょうか。

上原浩治投手らしい、若手やチームを思っての決断だったのかもしれません。

 

 

こちらも、5月20日の引退会見で本人が語ってくれるでしょう。

 

まとめ

 

巨人上原浩治投手が、今シーズン途中での引退を表明した。

引退会見や引退セレモニーについての日程は現在は不明、引退後の進路についても発表はされていない。

 

 

5月20日に正式な引退会見の場で、引退試合や引退後の進路について何らかの発表がある見込み。

 

今後の動向に注目です。

 

 

 

以上、上原浩治投手の現役引退についての情報でした。また新しい情報がありましたら、追記させて頂きます。

 

 

上原浩治投手、長い間日本プロ野球界を引っ張ってくれてありがとう!現役生活本当にお疲れ様でした!