ドラキチblog

プロ野球や高校野球、主にドラゴンズに関してドラキチが自由気ままにに綴って行きます

中日 松坂大輔投手にペナルティー? 練習サボってゴルフをしていた

右肩の負傷で調整中だった、中日ドラゴンズ松坂大輔投手が、練習をサボってゴルフをしていた事が話題になっていますね。

 

 

松坂大輔投手と言えば、昨年ドラゴンズに移籍し、良い意味で期待を裏切る活躍を見せ、今シーズンも期待されていましたが、キャンプ中のファンとの接触で右肩を負傷し、しばらくリハビリ期間が続いていました。

 

そんな中、練習をサボってゴルフをしていたとFRIDAYに報道されてしまい、球団から「ペナルティーを科す」と発表されました。

 

すでに、松坂大輔投手から球団側に謝罪の報告があり、松坂大輔投手はペナルティーについても了承しているようです。

 

 

 

松坂大輔投手が練習をサボってゴルフを楽しんでいた理由や原因は?

 

 

松坂大輔投手は、球団の承認を得て関東地方で肩の治療を行っていたようです。

 

シーズン中のゴルフは禁止されていませんが、ちょうどこの日は2軍の練習日だったようです。

 

この事から、練習をサボってゴルフをしていたと言われていまっています。

 

FRIDAYによれば「松坂大輔投手は、関東地方で肩の治療をしたいと球団側に申し出て、名古屋を離れた際に千葉でゴルフを楽しんでいた」との事です。

 

 

ゴルフが肩に良いと言う話しも聞いた事はありますが、今回の件はとてもリハビリの一部とは言えないですよね笑

 

 

僕的には「いい大人で注目される立場なんだからもう少し上手い事やれよー」って思ういました。

 

 

 

松坂大輔投手のペナルティーの内容は?

 

 

松坂大輔投手のペナルティーについて球団側がコメントしています

 

「こちらとしては練習日にゴルフをやるのはいけませんねと、口頭で注意した上で、チームの規律違反でもあるし、他のみんなの手前もあるのでペナルティーを科した」と説明しています。

 

もっともなコメントですね。

練習日にゴルフをやるのはもちろん、怪我でリハビリ中の身でありながらこのような失態ですから、他の選手の手前、ペナルティーを科さないと球団側も立場が無いと思います。

 

ペナルティーの内容には発表されていませんので、どのようなペナルティーが科されるのかは現在は不明です。

 

 

星野監督時代なら間違いなく数百万円クラスの罰金が科せられたでしょう笑笑

 

今の時代は色々と問題になるのでそこまでは無いと思いますが、他の選手の事も考えると、少々厳しめのペナルティーが科せられるのではないでしょうか。

 

 

 

 

松坂大輔投手に対するファンの声

 

 

ファンの中では松坂大輔投手に対して、驚きや、元気そう良かったなど安心の声が上がっている一方で、「裏切られた!」「仮病か!」など怒りや呆れの声も上がっています。

 

松坂大輔投手の復帰を楽しみにしているファンも多いので仕方がないかもしれません。 

 

松坂大輔投手は大のゴルフ好きとして有名ですが、息抜きは休みの日にやってもらいたいです。

 

今後しっかりと治療して、プレーでファンを納得させて欲しいですね。

 

 

まとめ

 

中日ドラゴンズ松坂大輔投手が練習をサボってゴルフをしていたとFRIDAYに報道されました。

 

球団側ば規律違反だとし、松坂大輔投手に対してペナルティーを科すと発表した。

 

ペナルティーの内容に関しては公表されておらず、ペナルティーの詳しい内容について現在は不明。

  

 

 

ペナルティーの内容について詳しい事が分かり次第、追記させていただきます